クリプト

ジム(XYM)という仮想通貨って何?キャンペーン情報も解説【無料】

シンボル(XYM)って仮想通貨がありますが解りません。教えてください。

こんなお悩みを解決します。お得なキャンペーンもやっているのでそれも併せて解説します。

ここにボックスタイトルを入力

1.シンボル(XYM)について

2.活用方法

3.扱っている取引所

4.キャンペーン情報について

それでは、スタートです。

シンボル(XYM)について

シンボルを簡単に言うと、ネム(NEM)のアップデート版と言う認識でおっけーです!

アップデートで『Eigen Trust++』という技術によりセキュリティー面などが向上したものです。

ネムのセキュリティー向上版という事は、シンボルが出たならネムはいらないのでは??と思う人もいると思いますが、ネムとシンボルの違いとしては、ネムが個人向けのブロックチェーンサービスであるのに対し、シンボルは法人向けであるという点に差異があります。

下記の動画では、ビッコレの編集長である高松さんがネムとシンボルについて解説しているので興味がある人は見てみてください。

上記の動画を見てビッコレに興味を持った人は、こちらからビッコレに登録することが出来ます!

>>ビッコレに登録する

また、動画内(9:00~)でコインチェックの事も話していたので、こちらの記事もオススメします。

https://leo-game.com/2022/02/04/coincheck/

活用方法

シンボルで使える機能を利用するときに、ジムを使えば手数料優遇や支払いができます。

また、一定量を保有することで、運営方針への発言権を受けることができます。

ここで、ん??と思う人もいると思いますが、シンボル=ジムではありません

例えば、イーサリアムという技術で使える通貨がETHという事になります。

今回の場合だと、シンボルという技術で使える通貨がジム(XYM)ということになります。

活用方法1:シンボルでの手数料支払いがジム(XYM)でできる

シンボルを使った取引をする際の手数料を支払うときにジムを使うことができます。

ザ・サンドボックスとかだと、SANDを使ってアバターとか買うということです。

活用方法2:今後の方針を決める際の発言権を得る事ができる

ブロックチェーンプロジェクト(シンボルやイーサリアム等)では、開発や方針を決める際に投票のようなシステムがあります。

『こういう方向にしたいんだけど、みんなはどう思う??』というオファーに対して、投票権を持つ人たちがそれぞれの賛成・反対を表明するシステムです。この投票権の有無を決める方法がいくつかありますが、ブロックチェーンよって異なります。

DAOとかでも投票のシステムの様なものがありますね。

現実でいうと、株主の様なイメージです。

活用方法3:シンボルを使ったサービスがある!

シンボルを使ったサービスには、どの様なものがあるのか紹介します。

NFTマーケットプレイス

NFTマーケットプレイスで有名なものは、OpenSeaですが、実はジムでNFTアートを買うことができる『NEMBER ART』というNFTマーケットプレイスがあります。

スペインのPeersyst Technology社が開発したサービスで、2021年6月にスタートしました。ここで販売されているNFTは、全てXYMで買うことができます!

扱っている取引所

ジム(XYM)を扱っている取引所は以下の通りです。(日本の取引所のみ書いてます。)

GMOコイン、bitbank、bitFlyerの3社です。

キャンペーン情報について

bitFlyerが、新規暗号資産『シンボル(XYM)』の取り扱いを2022年3月24日から、開始しました!

今なら、開始対象者全員に100万円相当を山分けするキャンペーンが実施されています!

このキャンペーンに参加するには、bitFlyerで口座解説していないとダメなのでまだつくってない人は、以下の記事から口座開設してください。

【初心者向け/簡単】ビットフライヤーで口座開設する方法を画像付き5ステップで解説ビットフライヤーで口座開設して、仮想通貨を買いたい。でも、よくわからん。そんな人でも解るように1手順ごとに解説します。7枚の画像を使ってわかりやすく解説しています。...

キャンペーン概要

シンボル(XYM)の取り扱いを記念して、所定の数量以上の同暗号資産を預入 or bitFlyerにて取り扱い中のいずれかの暗号資産を購入いただいたお客様全員に、総額100万円相当のシンボル(XYM)を山分けしてプレゼント!

キャンペーン期間(日本時間)

2022年3月24日(木)4月21日(木)午後11時59分まで。

キャンペーン条件

以下の条件を満たせば、自動的にキャンペーンが適用されます。

・キャンペーンページからエントリー完了

>>キャンペーンページはこちら

・下記の数量以上の『シンボル(XYM)』を預入する、またはいずれかの暗号資産の購入を完了

・預入の場合:『シンボル(XYM)』を合計 500XYM 以上預入

・購入の場合:販売所にていずれかの暗号資産を合計 1 万円以上購入※1、※2

(預金と購入は、どちらかを達成していればおっけーです。)

※1 bitFlyer かんたん積立による購入分も対象です。

※2『シンボル(XYM)』以外の暗号資産による購入分も対象です。

プレゼント内容

上記のキャンペーン条件を満たした全員に、総額 100 万円相当のシンボル(XYM)を山分けしてプレゼント!

プレゼントする数量は、進呈タイミングのシンボル(XYM)販売所仲値により決定します。

Google広告