ゼノブレイド2

ゼノブレイド2 完全攻略【お金稼ぎ】

こんにちは!leoです。どうしたらお金を稼げるのかという方向けにつくった攻略ガイドですゼノブレイド2 お金稼ぎの攻略情報はこちらをチェック!

お金稼ぎの方法

お金稼ぎの方法は、5つあってそれは…

・敵を倒してドロップさせる

・宝箱を開ける

・余っているアイテムを売却する

・クエストを完了する

・サルベージしたトレジャーを交易所に持ち込む

があります。それぞれ解説していきます。

敵を倒してドロップさせる

そのままの意味です。フィールドにいるモンスターと戦って、討伐することによってお金を得ます。

宝箱を開ける

これも、そのままの意味です。フィールドにある宝箱を開けることによってお金を得ます。

余っているアイテムを売却する

もう要らない、使わないというアイテムは、店で売却しましょう。

ちなみに、アクセサリーは900コ買えます。つまり、アクセサリーの所持可能数は900コが限界ということです。枠は1つ1枠なので取得上限になると買えなくなります。上限に達している状態でアクセサリーを拾うと、古いものから自動的に破棄される模様。過去に、フィールドでモンスターを討伐した報酬でも、傭兵団報酬でも、どっかいってしまいます。アイテムリストでも総数表示がないので、現在の取得可能上限数を調べる方法は、アクセサリー屋で最大購入数を見るしかありません。

クエストを完了する

クエストを完了することによって、お金や経験値を獲得することができます。

サルベージしたアイテムを交易所に持ち込む

サルベージを何回も繰り返して、ある程度トレジャーがたまったら交易所に向かいます。交易所で一番高いやつに換金しましょう。換金したお金でシリンダーを購入すれば、再びサルベージをすることができます。

シリンダーを購入→サルベージ→交易所で換金→シリンダーを購入→以降、無限ループ

最もサルベージでお金を稼ぐ手っ取り早い方法は、ストーリー、第4話以降にゴールドシリンダを購入することができるのでそこまで進めます。(第4話のスペルビアのアルバ・マーゲンまで進めてください。)

このゴールドシリンダを使ってサルベージして、交易所でお金に換金するのが最も効率がいいです。ゴールドシリンダは最初は、9000ゴールドと高額ですが、交易所での換金によって発展度が上がっていくことによって値段が下がっていきます。(5000まで下がります)更にフィールドスキルのサルベージ技術があるブレイドを連れていくと(パーティーにいないと効果を発揮しません)一回での獲得報酬が増えますし、レアアイテムも入手しやすくなります。敵と遭遇する確率も減ります。

サルベージ技術があるブレイドは、以下の通り。

イダテン、ミクマリ、ニューツ、T-elos Re:(テロス)、コモンブレイド

サルベージする場所は、サルベージポイントと交易所が近いトリゴの街や、アヴァリティア商会などがオススメです。事前にノーマルシリンダを使って、ボタンのタイミングを練習しておくことをオススメします。ゴールドシリンダを使って、失敗したら9000ゴールドが無駄になってしまうのでそれはイヤですよね。

なお、ブースターアイテムの所持数が上限に達していると、交換報酬を受け取れない(選択自体ができない)ので、定期的に消費またはブースター自体を売却しておくこと。

また、余ったトレジャーは別の組み合わせで売れることがあるので基本単品売りはしないこと。

他のオススメサルベージ場所

スペルビア帝国 下層 忘却の封地

ボタンのコマンドが速いけど、3万ゴールドで換金できる、古のキャンパスとなる古の大聖杯とマジックキャンパスが出現するのでオススメです。

スペルビア帝国 廃工場前 ハンザック荒野のサルベージポイント

移動が容易かつ、ボタン入力が簡単なのでオススメです。

トリゴの街

サルベージ・ヤラヴィでシリンダ購入する。シュビア族長の家付近のポイントでサルベージする。プータラハ交易所で換金する。場所が近く行き来がしやすいです。

Google広告